おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

MF-01Xベリーショートver.⑤ボディ製作(2)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221105110358j:image

前回、一旦はボディのカットを終えたものの、大きめのタイヤを装着するためにはもう少しカットしないといけないことが判明した、MF-01Xベリーショートver.製作企画。


f:id:itmk4913:20221105110917j:image

ラリーブロックタイヤ(69mm)で低重心のラリー仕様にするか・・・


f:id:itmk4913:20221105110810j:image

マッドブロック(88mm)でノッポなクロカン仕様にするか・・・なかなか答えが出ませんが、、、


f:id:itmk4913:20221105224935j:image

取りあえずボディを洗って、ただいま乾燥中です。


f:id:itmk4913:20221106120055j:image

で、黒で塗装するバンパー部分を残してマスキングしました。スプレー缶がめっちゃ軽いので塗料の残量が心配ですが、まあ、バンパーくらいなら何とかなるでしょう。


f:id:itmk4913:20221106163700j:image

バンパーを黒で塗装し、ただいま乾燥中です。塗料の残量も大丈夫でした(^^)。そうそう、今回は久々にウインカーのステッカーを裏貼りしてみました。フロントはいい感じです。


f:id:itmk4913:20221106163857j:image

リヤはちょっと失敗。右(写真だと左)のウインカーとテールランプの間あたりに隙間があったようで、塗料が入ってしまいました。


f:id:itmk4913:20221106164142j:image

今日は家の用事がいろいろとあって焦っていたので、圧着が甘かったようです。次回、ボディ本体を塗装する際は時間に余裕を持って、心を落ち着かせてからやろうと思います。