おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ 1/10RC スーパードラゴン⑧

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

f:id:itmk4913:20230508183720j:image

前回、メタリックブルーとパールホワイトを吹いたところで終わっていた、タミヤDT-02×スーパードラゴン製作企画。


f:id:itmk4913:20230508184025j:image

今日は窓のマスキングと保護フィルムを剥がしてステッカーを貼っていきますよ~。


f:id:itmk4913:20230508184254j:image

そうそう、シリーズ8回目にして、タイトルをスーパーストームドラゴンからスーパードラゴンに変更しました。なぜなら↑のステッカー、「STORM」の部分をを使わなければ、スーパードラゴンとして仕上げることができますから。


f:id:itmk4913:20230508185132j:image

窓のマスキングを剥がしました。うん、イイ感じ♪そして、ここからはお楽しみのボディの皮剥きタイムです。


f:id:itmk4913:20230508185457j:image

おっ?


f:id:itmk4913:20230508185529j:image

おおっ??


f:id:itmk4913:20230508185714j:image

おおおーっ!スバラシイ。例によって少々失敗した箇所もありますが、これは大成功と言って良いでしょう。


f:id:itmk4913:20230508213645j:image

さあ、あとはステッカーを貼ったら完成・・・って、いきなりの大失敗。サイドのナンバーの「1」が欠けているではありませんか。悲しい。。。


f:id:itmk4913:20230508213836j:image

なんとかリカバリーせねば。ほかのマシンで余ったステッカーを引っ張り出してきました。


f:id:itmk4913:20230508213935j:image

なんやかんやして、何とかリカバリーできました。余ったステッカーを捨てずにとっといて良かったぁ。


f:id:itmk4913:20230508214044j:image

はい、ステッカー全部貼りました。作業が楽しすぎて途中の写真を忘れました(^^;


f:id:itmk4913:20230508214949j:image

さあ、いよいよシャーシとボディの合体の時間です。


f:id:itmk4913:20230508214406j:image

おぉーっ、カッコイイ!


f:id:itmk4913:20230508214620j:image

これは気に入りましたよ~♪次回は写真撮影会です。